旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
川と月と友と
f0105775_133564.jpg
ちょっと寝すぎた日曜日の午後。
友達からひさしぶりのメール。
結婚式の招待状を送りたいから住所を教えてくれ、と。
今年の10月15日に挙式。ずーっと付き合いのある地元の仲間。結婚はそのメンバーでは2人目。
ちょっと実家に帰ろうと思っていたので、ついでに家によって何かに書いて渡すよって連絡した。
どこかで便箋でも買って、手書きのものを渡そうと思って。
関心の人の話を聴いて、手書きの手紙を渡したくなった。

天気がばっちりだったんで、布団と洗濯物を干し、カラダを動かしにジムに向かう。
外での運動もしたいな。でもチームとかに入っても貴重な日曜日を使っちゃうのは忍びない。
とりあえずはスポセンで我慢するか。
今のアベレージが、40分で6km なかなかこの40分をきれない。
汗だくになりながらサンドバックを叩く。腕を使ってるはずなのになぜか腹筋が痛い。
全身運動なのね。気持ちいい疲労のまま近所の銭湯に行った。
最近はこの 洗濯→ジム→銭湯→コーヒー のコースが日曜日の定番になってる。

AIDA cafeで便箋を買いコーヒーを入れながら手紙を書いた。
ここのカフェが好きで、雑貨も売ってる。友達へのプレゼントとかでホントよく行きます。
自分の新しい財布もここで買った。

少し薄暗くなってバイクで実家に向かった。
空を探したけど月は見えない。今日は無理かなって思いながらくるりを歌いながら、国道2号線を外れて海に近い方の道を走る。
風が気持ちいい。地元につくと駅の近くに新しく和菓子屋が出来ていたので、おかんにおみやげできなこもちを買った。
友達の家につき、ひさびさの再会。
ちょっと太ってて恰幅が更にも増してた(笑)
当日の事とか準備の話してると、ウェルカムボードと2次会のセッティングをまかされた。
喜んでやりまっせ★
今仕事でウエディング関係を結構やってるから、いろいろノウハウもあります。まかせとけっ!
なぜかおばちゃんにビールを貰って帰った。ありがとございます(笑)

実家に帰り、うまいメシにありつく。
みそ汁がうまいってイイねっ★
弟にCDを借り、おやじにビールを半分持っていかれ、おかんとドラマ見ながらきなこもちを食べた。
あいかわらずの家族に落ち着いた気分になりながら、いそいそと自分の家にバイクを走らす。
2号線を暴走しながらビルの隙間に丸い光が見えた。
きました、見れました、満月です!!!!!
しかもほんのりピンク色。やったね☆夜は雨って天気予報だったのに。
自分の家への帰り道を通り過ぎ、月の方へ、海の方へ。
川と海がつながってる河川敷でバイクを止め、ずっと月を眺めてた。
明日がホントの満月だから、きっともっと明るくて存在感があるんだろね。
明日の広島の天気は快晴。
東京の方はくもりらしいんで、そっちでは見れるかな?
そんな事を考えながら、ひたすらに月を見ながら静かな夜の川の音を聞いていた。
[PR]
by aghome | 2006-06-12 01:32 | ひとりごと
<< 松山出張 また日曜日 >>


lover
最新のトラックバック
石川県粟津温泉
from 石川県粟津温泉の案内
求人設計事務所
from 求人設計事務所情報
家具職人求人
from 家具職人求人情報
アルバイト高校生可
from アルバイト高校生可紹介
寒中見舞い無料
from 寒中見舞い無料情報
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧