人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
松山出張
朝、宇品港で松山行きのフェリーを待つ。
今日は出張同行で松山に行きました。
少し曇った空で湿気を感じる蒸し暑さ。
3人で変わった形のスーパージェットなる船に乗り込む。
車は乗れないスピード重視の船。初めて乗りました。
これがびっくりするくらい早いもの!
あっとゆう間に呉についてしまい、後はまっすぐ四国へ。乗船運賃が高い訳だ。

松山は広島とうって変わってとてもいい天気。
空気も全然違うし、緑がいっぱい。とても晴れ晴れとした気持ちになれました。
いいトコやなぁ。
バスで松山市内までいく道中、日本語、英語、ハングル語、中国語のアナウンスに感心し、
街の観察。広島に比べて建物が低い。
だから空がちゃんと見えるし、地面や建物に日光が当たってる。
明るく綺麗に見えたのはこういう理由なのね。

高島屋の屋上には大きな観覧車があった。
ひとり興奮ぎみの僕。だってこんなの広島にないんじゃもん!
先方ととても勉強になる貴重なお話をし、お昼を食べながらも終始なるほどーと頷いてばかり。
連れてきて頂いて感謝です。

そのまま夕方には広島に帰る予定だったので、道後温泉の文字をチラチラ気にしながら、今度はここに行ってやると一人決心して松山を後にしました。
戻りはバスではなくJR。
あこがれの伊予鉄★やっぱオレンジなのね!
無人駅の田舎な駅もあるのに、最近出来たICカード端末が各駅に設置してあったのがおもしろかった。
やるぜ、DOCOMO
フェリー乗り場行きの線路の海に面した最終駅あたりに、もうやってないと思われる遊園地があった。
ここにも観覧車。あとジェットコースーター。
海のキラキラした輝きと空の青さがとても美しく響き、そしてちょっとモノ悲しく佇んでた。
たくさんの思い出になったんだろうな。

帰りのスーパージェットの揺れが非常に心地よく、ぐっずり眠れました。
遊びに行ったワケじゃないけど、たくさんの風景と出会えました。
写真は…。。。現像次第アップします。
by aghome | 2006-06-17 03:00 | 場所
<< 憩いの場 川と月と友と >>


lover
最新のトラックバック
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧