人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい家族たち
新しい家族たち_f0105775_1659588.jpg新しい家族たち_f0105775_16591562.jpg新しい家族たち_f0105775_16592377.jpg


仕事中に突然母親から電話がなり「何ごとだ??」ってちょっと心配になりながら出ると、
沖縄の親戚が帰って来てるから顔だせない?というものだった。
おーそう言えばそんな話をしてたっけ(ちょっと安心)

会社に理由を説明しバイクで祖母の実家まで。
半袖じゃ寒かったんで一旦家に帰り上着を引っ張りだした。
ついこの前までタンクトップでスイカとか食ってたのに、季節の巡りが早いなぁ。

中学2年まで住んでいた祖母の家は、とても静かで虫の声しか聞こえない。
田んぼの稲がこうべを垂れかけてる。懐かしさに軽くセンチメンタル(笑)
従兄弟のお嫁さんに4歳と1歳の子供と初対面。
おじさんもハゲがかなり進行してたけどすげー元気そうで、泡盛をガブガブ飲んでた。
僕も飲みたかったけど、バイクで戻らないといけなかったので我慢しました。。

ばあちゃんもひ孫にずっとデレデレで、忙しなく料理を作ったり子供の世話をしたり。
従兄弟2人とも家族の話や子供の教育、結婚の話など大人らしい会話(笑)
子供時代の頃を考えるとなんとも時代錯誤で言葉を選んでしまう。
そしてなによりウチのオヤジの変わりぶり。
従兄弟の子供にもうラブラブ光線出しまくり。気持ち悪いくらい(笑)
僕か弟の子供が出来てもこんな感じなんだろうな。
孫に会いたくて仕方ないって顔。年とったなぁと思うと同時にオヤジにもオカンにも孫の顔見せてやりたいと思ってしまった。
そんな僕ももういい年なんだと実感。
これだけ家族が揃うと、やっぱりそのありがたさに胸を打たれる。
泡盛で酔えなかったけど、脳内アルコールで気持ちのいい酔いを味わえたかな。

写真はおみやげのドラゴンフルーツとスターフルーツ。
南国の生き物は鮮やかで元気がいい。
ほかに宮古島限定の泡盛と黒糖を頂きました。
もうひとつはいとこの長男。こんなかわいい顔して実は男の子ですww
マジかわいい☆
by aghome | 2006-09-11 16:44 | ひとりごと
<< go back to JAPAN 暑い日のこと >>


lover
最新のトラックバック
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧