旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
二人の間
12時を回ったくらいに友達から電話があった。
明後日に結婚式を控えた古い仲間の一人。
仕事上がりに2次会の下見に行きたいと僕を誘ってきてのことだった。

参加人数がなかなか決まらなくって、当初の予定の人数を超えてしまい、予約していたお店のキャパを少し越え気味。
多少は大丈夫だと思うけどギュウギュウな感じは否めないなぁ。。。
でも落ち着いたとても心地よい空間。
アットホームな気持ちいい時間を過ごせるはず(人がたくさんいなけでば…)。
案内した二人には(特に花嫁には)とても気に入ってもらえた。よかったよかった☆

そこでビールを飲みながら打ち合わせをし、二人のやりとりを眺めていた。
ガサツでなんでも勢いと力技で持っていく性格で、口は悪いけど実は見えないトコで黙ってやってるような友。
そんな彼を選んだ彼女は、とっても空気感のステキな人だった。
実は会ったのもまだ数回しかなくて、友と二人で話をしている所はめったに見たこともなかった。
でもその二人のやりとりがなんとも小気味良くって、その間を見ていて、
「あ、そういう事かっ。」
と納得している僕がいた。
売り言葉に買い言葉。そのやりとりにこっちまで笑ってしまうし、だからこの二人なんだなぁと実感するんだ。
言葉の裏にある声っていうか、見えないもんでつながってるし、なによりお互いを信頼してる。
ケンカもたくさんするけど、だからこそホントの声を知っている。
ほんの少しの時間だったけど、二人の間に浸ってよくそれが分かった。

二日前に結婚式を控えて、緊張するわ〜って顔を隠す彼女の姿が微笑ましくって、それを見て余裕かまして平然と叱咤する友。
当日はガチガチに緊張して無表情な顔が想像できるけどね(笑)

式前に二人に会えてよかった。
ただの式じゃないし、ただの二次会でもない。
二人を祝福する大切な時間なんだ。
本番はみんなで楽しもう!
[PR]
by aghome | 2006-11-16 04:41 | ひとりごと
<< 11.17 他人の子供自慢 その3 >>


lover
最新のトラックバック
石川県粟津温泉
from 石川県粟津温泉の案内
求人設計事務所
from 求人設計事務所情報
家具職人求人
from 家具職人求人情報
アルバイト高校生可
from アルバイト高校生可紹介
寒中見舞い無料
from 寒中見舞い無料情報
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧