旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LIVE EARTH
f0105775_11264581.jpg



LIVE EARTHは7月7日に、オーストラリア・シドニーを皮切りに、世界全7大陸の各地で順次、開催され、アメリカの公演で幕を閉じます。
JAPANの公式サイトはこちら


日本では、幕張メッセをメイン会場とし、また気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書の採択の地・京都でスペシャルライブを開催します。
世界7大都市で同時開催される、地球温暖化防止を訴える世界規模のコンサートです。

僕はこの情報をmsnで知ったのですが、プロジェクトのメンバーとしてあの「不都合な真実」を制作したアル・ゴアが。地球温暖化の危機の解決に向けたキャンペーンプロジェクトだそうです。
団体名?は SOS - SaveOurSelves(自分自身を救え)というらしい。自分たち自身の危機を、自らの行動で救うという考え方です。

他人まかせではなく、未来に託すわけでもなく、過去に責任を擦り付けるわけでもなく。
その呼びかけとなるのがこのLIVE EARTH
msnではその世界中のライブ映像を配信し、またテレビやラジオ、フィルムでの記録と放送が行なわれるらしく、地球規模で全世界中の人々に訴えるもの。
現場では最小規模の環境的負荷を維持するそうですが、結局は資源使ってるんじゃ?
と思うのですが、人々に考えてもらうためにってことですかね。
でも最先端のエネルギー効率や、現場での発電を行なうらしいです。
なるほど。

日本では東京の幕張メッセと、京都の東寺でライブが開催されます。
幕張メッセがメインのようですが、京都はなんとYMOとRIPが!
これは見たい…!もう一人のMichael Nymanって作曲家も気になる。。。
けど現時点(6/21)でSOLD OUT!!! だめだこりゃ。。。

七夕の夜に、地球と音楽を考える日を。
単純にこのライブに行きたいだけだけど、全世界同時という事に興奮します。
強いムーブメントになるのかもしれませんね。
[PR]
by aghome | 2007-06-21 11:27 | ひとりごと
<< またどこかで 6月記念 >>


lover
最新のトラックバック
石川県粟津温泉
from 石川県粟津温泉の案内
求人設計事務所
from 求人設計事務所情報
家具職人求人
from 家具職人求人情報
アルバイト高校生可
from アルバイト高校生可紹介
寒中見舞い無料
from 寒中見舞い無料情報
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧