人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Grateful Days
朝まで会社の人らと沖縄料理パーティーをしてて、軽く二日酔いの今日。

寝る前に借りて帰った「夕凪の街 桜の国」を読んだ。
広島に暮らす広島人として、これはとても感傷深い。
この暑い8月。またその日、その時。
今度映画も見てみたいと思った。
こんな漫画(映画)が存在することが嬉しい。
ちゃんと知れることと、伝えること。
これは間違いなくあった世界です。

漫画のシーンに出てくる川土手を僕はよく知っている。
というか同じように座り込んでよく川を眺めている。

これは遠い国の知らない人の話しではないのだ、と改めて実感させられる。
広島(長崎はもちろん、日本も)の8月は特別に暑く静寂だ。
それを受け継ぐ次世代が僕らなんだ。


これはまた改めて日記に書こう。
今日はそんな気持ちになりつつ、朝5時頃に寝ようとしていたら、東京の親友から電話。
夏は広島に帰れないからみんなで楽しんでよ、とこれから撮影の仕事があるからと超早出。電話に出る僕もだけど、かけてくるヤツもスゴい(笑)
ほんとは帰りたいくせに、なんだか意地はってる感じがバレバレ。
いいよ、そっちでストイックにやってきんさい。
こっちでみんなで楽しく過ごして自慢してやるからww

そんでもって寝て起きたらまた電話。
今度は去年の冬に結婚した友から、「ビックベイビーが産まれたよ」と出産報告!
ホントは昨日産まれてたらしいけど、嫁の地元に一緒に帰り、立ち会い出産や親族とかに挨拶とかで忙しかったらしい。
もうパパはかわいい娘にデレデレだった。
メールとかめんどくさがって滅多にしないヤツが、なんと写メールしてきた(笑)
もう嬉しかったんだろな。
マジでおめでとう。
これからもみんなで楽しくやろう!!

なんて色々友との連絡があった今日は、
春に結婚した友の新居でみんなで夕食する予定。
京都へ一週間ほど勉強に行っていた姫も帰ってくるし、
なんだか特別な感じがする今日です。
by aghome | 2007-08-04 13:30 | ひとりごと
<< 夏を旅 F >>


lover
最新のトラックバック
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧