人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふつふつと
少し仕事の波が落ち着いてきて、新しい事を進めないといけないなぁと、焦りと楽しみが入り交じってます。
最近楽しいのはコピーを考えること。デザインもいいし、広告が基本だけど、人を引きつけるにはコトバって強いなぁと思う。

今更ながら、アメリカのS&Wとかフォルクスワーゲンとかアメリカン・エアラインとかの広告はすばらしい。
グラフィックとコピーライティングが共存してる。
読んでて素直にお~って思っちゃうもんね。欲しくなっちゃうし、自分にとって必要なことだって思っちゃうもんね。
人にとって興味を持つ本質は、今も昔も変わらないってことだ。

比較的新しいものだったらベネトンが最も衝撃的。
人類の、生物の広告だと思った。それぐらい記憶に残ってる。

今は個人的な制作で、宗教画がアツい(笑)
これをモチーフに、かっこいいのつくりたいのです。
ピエロ・デッラ・フランチェスカとか、エル・グレコとかマジでかっこいい。
大学ん時はまったくもって興味がなかったのに(今もほとんど知識はナシ)、人物の表情とか持っている物とか気になりだしました。
時間あればいつか本物の絵画を見てみたいもんです。
ふつふつと_f0105775_211426.jpg


写真はエル・グレコの「キリストの復活」
ここまで画を描く熱意ってなんだろね。
なんか伝えたいものがあったんだと思うよ。

あーやりたい事が、また色々出てきました。
by aghome | 2007-09-22 02:13 | ひとりごと
<< The creation of... 夏を旅2 >>


lover
最新のトラックバック
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧