旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:写真( 60 )
ブラックアウト
f0105775_493261.jpg


かき消してしまわないように
二つの黒い目が夜に輝いても

ブラックアウト
ASIAN KUNG-FU GENERATION
[PR]
by aghome | 2007-04-04 04:13 | 写真
散歩
f0105775_343698.jpg


穏やかに流れる川沿いをたくさんの人が歩いてる。
散歩してたり運動してたり、ペットと一緒だったり。
そんな普通の風景がなにより心地よくて温かくて。
春めいてきたこの頃、何も考えずただ散歩できる時間のなんと贅沢なことか。

そんなひとときが何より嬉しい。そう思う。
[PR]
by aghome | 2007-03-17 03:46 | 写真
飛ぶためのうた
f0105775_2465515.jpg


春風の吹く3月。
新しいことがたくさん起こる。
それをうまく吸収していきたいけど、
その分忘れていってしまうことがあるような気もする。

そうやって人は成長していくのかもしれない。
[PR]
by aghome | 2007-03-08 02:49 | 写真
野球
f0105775_4423742.jpgf0105775_442558.jpg


中学高校と野球戦士だった僕らは、とりあえず集まるたびに野球が始まる。
もうすっかりおっさんになってみんなバテるのが早いww
しまいには野球もすぐに止めてサッカーを始める始末。それでもやっぱり野球が好きなのだ。

きっとどれだけ歳をとっても、子供ができたとしてもこの関係はずっと続くだろうね。
前にみんなで話してた。
自分達の子供と一緒に野球チームを作ろうって。
実に楽しいだろね。
きっとそうなるよ。
子供たちにかっこわるいトコ見せれないから、今のウチにしっかり練習しないとね。
[PR]
by aghome | 2007-01-18 04:49 | 写真
タイムトンネル
f0105775_23134326.jpg


祖母の実家は中学生まで暮らした懐かしい場所。
正月にあいさつに行ってひさしぶりに家を訪れた。
この恐いくらいの急な階段が好きだった。
踊り場に飾ってある絵や植物も当時のままに残ってる。
それが妙に嬉しくて、気持ちをすっと幼少の頃に戻してくれる。
おばあちゃんももう歳で、この階段はめったに上がらなくなった。
昔の空気をそこに残し、今もそのまま息づいている。
大切な場所。
[PR]
by aghome | 2007-01-14 23:18 | 写真
初日の出
f0105775_3335730.jpg


少し遅いけど、今年初の日の出。
宮島から登る日の出はとても神秘的でした。
一説によると、宮島の島径(?)は、観音様が横たわっているカタチだそう。
確かによく見てみると、女性的な顔と体系が横に寝ているみたいに見える。
神の島の所以ですね。

友人8人くらいで、寒い眠い中、海岸からずっと眺めていた。
鳥が海にもぐっては小魚を捕まえていた。
中々心地よい始まり。
2007年。
こんな感じで始まりました。
静かで厳かな朝でした。
[PR]
by aghome | 2007-01-12 03:38 | 写真
温かい日々
暖冬です。
今年の冬はちっとも雪が降りません。
でも部屋にいると温かい日の光で心地よい時間が楽しめます。
これはこれでステキなもんなんで、いいのだけれど。。。
あー雪をみたいみたい。

f0105775_21563152.jpg
[PR]
by aghome | 2007-01-04 21:56 | 写真
寺のねこたち
f0105775_3241845.jpg
f0105775_3244224.jpg


お寺に行けばねこがいる。
これは全国的にお約束のようです。
秋に紅葉を楽しみに行ったお寺では、どこからともなく猫が現れてくる。
なかなかおもしろい空間です。
こういう猫にかぎって全然人を恐れてないし、むしろでっかく構えてる。
きっとここが彼らの場所なんでしょうね。

雨が降るお寺で、のんびりあまやどりしておりました。
[PR]
by aghome | 2006-12-20 03:27 | 写真
この秋に
f0105775_312158.jpg
f0105775_3121420.jpg


この秋には、まともな紅葉に会えました。
そういえば今までちゃんと紅葉を見に行ったことがなかったかも。
少し季節はすぎちゃったけど、その時の写真をアップしてます。
雨の降るその日は、太陽にキラキラ光る木々を見ることはできなかったけど、
かわりにしっとりと濡れた静かな紅を楽しめました。
こんな秋もいいもんだ。
[PR]
by aghome | 2006-12-12 03:23 | 写真
draw
f0105775_3331164.jpg


雨交じりの公園で、昔よく小学校でガブ飲みしていた水道水を思い出す。
この水色タイルが懐かしかった。
しめった感じが寒さを伝えてくるけど、それがまた流れていく様をもっと強くさせているみたいだった。
もうすぐ、冬がくる。
[PR]
by aghome | 2006-12-06 03:36 | 写真


lover
最新のトラックバック
石川県粟津温泉
from 石川県粟津温泉の案内
求人設計事務所
from 求人設計事務所情報
家具職人求人
from 家具職人求人情報
アルバイト高校生可
from アルバイト高校生可紹介
寒中見舞い無料
from 寒中見舞い無料情報
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧