人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京旅行記 Vol.03
TAKEOの展示会の後に、教えてもらってたnidcafeに行こうと、表参道を彷徨うが、結局見つけられずじまい…。
大都会でぽつんとタバコを吸ってぼけーと佇む。
その後、気を取り直して表参道ヒルズに向かう。
人の大行列にさすがにやられ、波のような人の流れに船酔いする。
それでも負けずとヒルズ内に潜入。
あまりの人で全然建築もショップも楽しめず、当分行く事はないだろうとゲッソリして青山を後にした。それでも写真だけは撮ろうと、有名なショットの階段下から建物のスロープを狙う。
誰もいなかったら壮観だろうなって一人つぶやいた。

その後TOTOのギャラリー間を目指すものの、見事に道に迷い東京の友人に助け舟。
自分のいる場所もよくわかんないのに、友人2人は僕を見つけてくれた。
嬉しくって泣きそうだった。(いや、マジで)
それから六本木の有名なケーキ屋さん(名前を忘れた…)で高いケーキとコーヒーを飲む。
3人でいったい何食ったんだって金額だった(笑)
それからギャラリー間が意外と近くだと知り、一人目指すもののタイムオーバー。
スタッフのおっさんの「もう終わりましたよ」って冷たい一言にハァ!?って思いながら、しょうがなしに六本木をまたしても彷徨う。
ぼーってベンチに座ってると、外人のコドモが自転車で通り抜けてゆく。
外国人が多い土地だなって、改めて国際都市を肌で感じた。

今日の宿は大学の親友のトコにいく予定だったので、その2人の友人と久しぶりの夕食を楽しんだ。
以前は池袋あたりでいつも3人でゴハンを食べていた。
今回は渋谷界隈でオススメの和食料理を。
これがすげーおいしくて、がっついで食べまくった。
酒よりメシって事をしみじみ感じながら、モツ煮込みやからあげや刺身などなど。
それぞれの人生を不安ながらも進んでゆく20代後半入りました組。
語らいながら現実と理想の狭間を行ったり来たりしてた。
やるしかないなって改めて思ったこの時間は、とても貴重だし大切だって思えたよ。

見送られながら地下鉄に乗った時は、またこういう時間を必ず持とうって感じた。
大切な友人。
遠くにいるけど、だからこそお互いをよく知っている。
また今度あの店でゴハンを食べよう。

東京旅行記 Vol.03_f0105775_15282.jpg



東京旅行記 Vol.03_f0105775_1523040.jpg



東京旅行記 Vol.03_f0105775_1524958.jpg



東京旅行記 Vol.03_f0105775_153549.jpg



東京旅行記 Vol.03_f0105775_1531974.jpg



東京旅行記 Vol.03_f0105775_1545840.jpg

by aghome | 2006-04-24 01:55 | 場所
<< 会社 東京旅行記 Vol.02 >>


lover
最新のトラックバック
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧