人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真とデザインと。
by aghome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
可部線
広島のローカル線に2003年惜しくも廃線になった線路があります。
途中までは現役活動中ですが、JR可部線可部(広島市安佐北区)―三段峡(広島県戸河内町)はもうすっかり朽ちた姿になっています。
学生の頃、この線路の最終駅、三段峡で制作研修旅行がありました。
自然に囲まれた美しい景観と秘境。
この土地を線路を愛した方はたくさんいらっしゃると思います。
先月、ここの廃線にふっらと立ち寄りました。
駅もそのまま残って当時の香りが漂っているようです。
昔は機関車も走っていたそう。地元の交通として栄えた姿はさぞ盛観だったんだろうな。

可部線_f0105775_3262828.jpg



可部線_f0105775_3291438.jpg



可部線_f0105775_3271050.jpg

by aghome | 2006-05-15 03:27 | 場所
<< 純米酒A to Z cup H... 八重山 >>


lover
最新のトラックバック
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧